対人関係苦手なんだから人一倍気を使いな~?
STAGE10 紅蓮 舞う
日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山に向かう。コーネリアの攻撃に壊滅していく日本解放戦線の部隊。ルルーシュはこの戦争で奇跡を起こすと宣言し、日本初のナイトメア紅蓮弐式を出撃させる。
新兵器・紅蓮二式のお披露目回。
今回の作戦目標が「奇跡を起こす」というのは、黒の騎士団も本格的に宗教っぽくなってきましたね。
ちなみに完全教祖マニュアルの”奇跡”の項目には「普通の人に奇跡を起こするのは無理だから、釈迦みたいに後世で勝手に奇跡エピソードをでっちあげられるのを待とうね」と書いてあります。
ところで日本解放戦線の作戦司令部の見た目がモロに浅間山荘なんですけど、ほんとよくこれが夕方に放映出来たな……。
STAGE11 ナリタ 攻防戦
ナリタ連山でコーネリア部隊を孤立させることに成功した黒の騎士団。ルルーシュはついにコーネリアの懐に飛び込み、投降を命じる。だが、スザクの操るランスロットの猛襲に、戦況は一転、黒の騎士団は撤退を余儀なくされる。ゼロを追うスザクだったが、C.C.の未知なる能力によって行動を封じられてしまう。
最初はただの不思議ちゃんかと思っていたのに、気付いたら露骨にルルーシュに肩入れし始めるC.C.
その背景には何やら彼女の過去が関係あるようですが、それがルルーシュの目的とどうリンクするのかが不明です。
ルルーシュはC.C.に「一度しか言わないぞ」と前振りをしてから感謝の言葉を述べますが、キミは人の気持ちがあまり分からないタイプの人間だから、ちゃんと助けられる度にお礼を言った方がいいよ。
C.C.は大丈夫そうですけれども、「あいつは優れているけれども”ありがとう”の言葉が無い」という理由で不満を抱く人間も世の中には多くいますし……。
ところで今回は”奇跡”を起こすのに失敗したってことで良いんですか?
STAGE12 キョウト からの 使者
思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。一方、シャーリーを思わぬ悲劇が襲う。
「往くか、修羅の道を」
「それが、我が運命ならば」
それを言った当日に、友達の父親を殺していたことが判明するのは流石に出来すぎている。
いずれルルーシュの正体はどこかでバレると思うんですけれども、そのときにシャーリーはどんなリアクションをするのやら。
毎話毎話、次の話が気になりすぎる。
コメント