人の上に立ちたい!尊敬されたい!でも学が無い!行動力はある!
そんな人にオススメしたいのが、この本で推奨されている教祖ビジネスです。
概要
多くの人をハッピーにしながら、大きな尊敬を受ける―教祖ほどステキなビジネスはほかにありません。
キリスト教、イスラム、仏教などの大手伝統宗教から、現代日本の新興宗教まで、古今東西の宗教を徹底的に分析。教義の作成、信者の獲得の仕方、金集め、組織づくり、さらには奇跡の起こし方―あらゆるシチュエーションを実践的に解説した本邦初の完全宗教マニュアル。
Amazonより引用
教祖として成功すれば半端なく歴史に名を残せるぞ!
すごくなりたいからといって社長なんて目指しちゃダメです。
だって孫正義がいくら凄くてもイエス・キリストと同じぐらい名を残せるんですか?という話ですよ。
でも、そんなこと言ったってどうやって教祖になっていいか分からないんです(><)という人は今回紹介する完全教祖マニュアルを読みましょう。
この本は、教義の広め方から組織の作り方、奇跡の起こし方まで、仏教キリスト教イスラム教はもちろんのことゾロアスター教創価学会バハイ教と古今東西ありとあらゆる宗教を参考にして作り上げられた画期的なノウハウ書です。
良い意味でテキストサイトノリの本
著者の賀神恭介さんはテキストサイトで活躍されていただけあって文章が良い意味でテキストサイトっぽくて結構笑えるんですよね。
教祖への第一歩を踏み出せない読者に向けて『大丈夫!大工の息子も30歳超えた後の、たった3年の活動で世界一有名になったから!(※キリストのこと)』と励ましたり、教義の作り方を『適当なことを言っておいたら、あとは弟子が適当にアレンジして辻褄を合わせてくれる』と表現したり、そういうノリの本です。
章末のチェックリストの日蓮正宗に邪宗と断じられたか?という項目には思わず噴き出してしまいました。
宗教を作りたいという人にこの本がオススメなのはもちろんなんですけれども(いるのか……?)、オンラインサロンをやろうとかネットの人気者を目指そうとか思ってる人にも是非勧めたい一冊。
コメント