VSシリーズを意識したこのポスターを見て心躍った人も多いはず。
ということで行ってまいりました。
14時に行ったのですが、人の多さはまあそこそこといった感じ。15時ぐらいになってちょっと混雑したぐらいですかねー。
常設展示も含めて見て回って全部で1時間半ぐらいでしょうか。
飯屋は周辺に結構あるんですけれども、意外にもコンビニが手塚記念館までの道中で見つからなかったので、そこだけが注意です。
当然コロナ下なので入場の際には、入り口前で体温チェックを行います。体温37.5度以上の人は無駄足を踏むことになるのでおうちで寝ておきましょう。
また、兵庫県のコロナ追跡システムにメールアドレスを登録するようにお願いされます。
企画展のコーナーでは写真撮影OKの集合絵が最初にお出迎えしてくれます
そして入ってすぐのところにはあきまん先生が描いた油絵の春麗が展示してあるのですが、これは写真撮影NG。
コラボイラストの他には手塚治虫の生原稿とカプコンゲームの企画書、パッケージ絵の原画も展示してあります。
スト2の企画書は何度かネットで見たことあるんですけれども、BASARA、逆転裁判、ロックマン、モンハン、バイオハザードの企画書はかなりレアでは無いでしょうか。
企画書段階では嫌味なおっさんでしかなかった御剣検事はある意味必見です。これも写真撮影NGのため、現地に行って見てもらうしかないんですけれども。
土産物のコーナーでは写真撮影OKとスタッフさんから許可を頂いたので、展示物を撮影できなかった鬱憤を晴らすかのように写真撮りまくりました。
ブラックジャックのグッズはほぼ全て売り切れになってます。入荷未定とのこと。
尚、通販での販売はないそうなので、兵庫県まで行かないとこのグッズは買えません。
在庫情報は下記のサイトで随時更新しています。
あんまこういうグッズとか買わないんですけれども思わず買っちゃいました。
集合絵は当然マストバイとして、森気楼先生の描いた百鬼丸とつのがい先生の春麗とで本気で迷ったんですけれども、春麗の方を選びました。
二つとも買ってしまうと自分の中で何かが決壊してしまって1万円以上散財してしまいそうに思いました……。我が家の家宝になる予定です。
コメント